のんかの美味しい食ブログ

フードアナリスト、食生活アドバイザーの取得を目指しています。このブログでは食を一番のテーマに色々な切り口からブロぐを書いていきます。おいしい食事は人を幸せにする!と日々感じています。栄養バランスにも気を遣った料理を作ろうとよく考えています。

今日の献立どうしよう?オーガニックというアプリを使ってみた

こんにちは、お久しぶりです。かたおか ののかと申します。私はよく献立に悩むことが多いのですが、献立を立てるのは意外にも面倒くさいですよね。私は料理を作る方に全力を注ぎたいです。そんなときに私たちを助けてくれる献立アプリがあったのでレビューを書きます。

こんな形のアプリです。↓

 

f:id:nonka0541:20170528213449j:image

 

アプリオーガニック(ohganic)の特徴

 

1、食材指定ができる

冷蔵庫に残っていて早く使ってしまいたい食材ってありますよね。オーガニックでは3つまで食材指定ができ、その3つを取り入れた献立を立ててくれます。また、嫌いな食べ物やアレルギー食材の設定もできます。

 

2、 献立のベースが決められる

 

病気予防、おまかせ、定番、体調管理などを選択でき自分が一番気になる部分にフォーカスした献立を立ててくれます。

 

3、年齢、性別、1日の運動量などの詳細設定

 

自分にはどれくらいの量が必要なのかというのはなかなか自分ではわからないですから私は便利だなと思っています。

 

このアプリを使うと…👀

料理のバリエーションが広がる

使ったことのない料理も多いので新しい発見ができる

グラフで脂質、たんぱく質、炭水化物の摂取バランスが目に見える

 

栄養バランスのいいおいしい食事は自分で考えるとなかなか大変で簡単なもので済ませる事も多かったのですが、うまくアプリを活用するのも手であると感じました😊

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。よかったらコメントなどお願いします!