のんかの美味しい食ブログ

フードアナリスト、食生活アドバイザーの取得を目指しています。このブログでは食を一番のテーマに色々な切り口からブロぐを書いていきます。おいしい食事は人を幸せにする!と日々感じています。栄養バランスにも気を遣った料理を作ろうとよく考えています。

はじめまして

はじめまして、こんばんは。愛知出身で静岡在住の19歳、かたおか  ののかです。🤗

4人兄弟の長女で何でもできないと嫌な性格です笑

兄弟が多いこともあり子どもが大好きなので子どもにも美味しく食べてもらえる料理も考えています💪

普段は介護職として働いていますが、実は今大学への進学を考えています。

好きなことは美味しいものを食べること、美容に役立つ情報を探して試してみることです。

 

ブログを書こうと思ったきっかけは書くことで📝どんな生活をしていたか後になっても目に見える形で見えることや元々文章を書くのが好きであったからです。

 

主なブログ内容は食生活についてです。

勉強の方も少し書いていきます。

ブログは1週間に2、3度更新していきます。

最近私がはまっていることは自炊です。

ざっくりですけれど笑特にじゃがいも、たまご、肉を使った料理が好きです。

このブログを見てくださるあなたに面白いな、役に立つなと思ってもらえるように頑張ります!